しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

2018-07-17から1日間の記事一覧

私が資産形成を図る理由(「お金」の可能性・優位性について)

私の父はそこそこの資産家です。金融資産と不動産資産から借り入れ金額を引いて2~3億円の資産を保有していると思われます。 私は事業として不動産投資をし始め、その後不動産業で独立し、現在までに銀行から4億円程の借り入れをしています。通常、何の資産背…

不動産投資

現在の不動産投資による全体の購入金額、家賃収入、利回りについてです。(個別にも今後資料を作って公開予定) ・総購入金額(諸経費込み) 3億8000万 ・家賃収入(年間) 6800万 ・総利回り 約18% 規模的には大きくなってきたのですが、 ・ほぼ全ての収益物件が…

自己紹介

現在、私は不動産業で独立をして1年半で社員は1名、いわゆる1人社長の状態です。数字の面ではそこそこ上手くいっており、毎月40万円程を運用に回せる程には役員報酬も取れています。 独立当初は、不動産業のチェーン展開やフランチャイズ化での規模拡大、人…

現在の資産状況

7/17現在、idecoとnisaによるDCニッセイ外国株式インデックスとeMAXIS Slim新興国株式インデックスのみ。 7/24約定にて他投信購入、8/1より全銘柄積立開始。

私のポートフォリオ

配分は上記画像の通りです。 円:外貨割合を50%ずつ程度にコントロールしながら、海外株式(特にアメリカ株式)は市場の効率化が進んでいるのでインデックス運用、日本株は小型株優位の状況に長らく(そしてこれからも)なっていますのでアクティブ運用。 株:債券…

ブログ開設

外国株式インデックス、日本株式アクティブファンドの併せ技で10年で1億円、30年で5億円を目指すブログです。 毎月の資産推移を記録していきます。