しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

趣味ネタ(麻雀)

さすがに1回/日投稿はネタが尽きます(笑)

 

投資・運用系が好きな方は麻雀・ギャンブルが得意・好きな人が多いので、ここは麻雀ネタ(麻雀企画)を週1でやっていこうかなと。

 

名付けて「しおいぬの目指せ天鳳天鳳」!

 

天鳳位とは、「オンライン麻雀天鳳」の最上位勲章で、元東大雀士から「天鳳位は東大現役合格よりも100倍難しい」と言わしめるほどのものです。

 

難易度的には「私が資産10億を無事達成するよりもはるかに難易度は高い」と思っています(笑)

 

ただ、麻雀を生涯の趣味にしていこうと決めたしおいぬですので、一度でいいから一番てっぺんを取ってみたいわけです。

 

といったところで、毎週水曜日は麻雀ネタ(天鳳結果公開)の日にしていこうと思います。一応、成長段階を忘備録的に見たいので、新規IDを取得しました。

 

f:id:shio-toushin:20180806192823j:plain

一般卓なので初心者さん、ゼンツのヘボさんしかいません。この対戦成績もすぐに収束していくでしょうね。(画像がサンマなのは、ID取得してからサンマしかやっていないだけで、ヨンマもきっちりやります!)

 

丁度お盆に入り、在宅していることが多いので、まずは特上卓まで最速で行くことを目標にしたいと思います。