しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

8月第4週運用結果について

2018年8月第4週の成績は以下の通りです。

f:id:shio-toushin:20180825124952p:plain

 

2018年8月第3週の成績は以下の通りでした。

f:id:shio-toushin:20180825125008p:plain

 

優待銘柄を新規購入。すぐ近くに優待を使える店舗がある、すかいらーく吉野家、アトム、カッパを優待狙いでの長期ホールド。単純に値上がり益狙いもあり、高効率優待もついてくる銘柄も中・長期でホールドといった感じで行きます。

 

全体的に今週の相場は堅調で、特に小型株が先週暴落した反動で浮上してきました。個別銘柄についてはほとんど含み益となっています。

 

投資信託のほうに関しては、先進国は堅調に推移しましたが、新興国は起き上がってくる見込みが無いですね…。買い下がって平均単価を下げていく戦法で行きます。

 

あとは、基本的に設定通りに積立で投信を購入(月額30万円)。残り10万円分に関しては、スポット的に海外新興国ETFを購入。これは!と思う日本個別銘柄が来た時は信用短期でやりくりで、あまりそこまで動かない感じでやっていこうと思います。

 

 

 ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村