しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

証券会社の営業なんて何の知識もない人間しかいない事実

丁度一年程前にトルコリラを購入してください、という証券会社の営業マンが事務所に来ました。(豊〇事の営業マンでしたw)

 

トルコリラスワップが非常に熱く、歴史的に見てもリラは底値圏なので為替不安も無いです!お金を預けておくだけで楽勝で儲けられます!いかがですか!という営業でした。

 

その時に提示された文章を大公開!(苦笑)したいと思います。

f:id:shio-toushin:20180826191845j:plain

 

さぁ、次にトルコリラの輝かしいチャートを見てみましょう!

f:id:shio-toushin:20180826192058j:plain

 

28.61円をロスカットの地点と置いていますので、10月にトルコリラ投資を始めた場合、2018年3月にはロスカットされていた計算となります。また、そこで追加資金を投入し続けたとして、最終的にトルコリラは15円まで下落。

 

上記の手紙程の資金でトルコリラスワップをやっていたら数千万円の損害となっていた計算です。恐ろしすぎる…。

 

あの時の彼がもう一度訪問してきた時に、満面の笑みでボロクソに叩くため、この手紙は長期保存しておこうと思ったしおいぬでした。

 

証券会社の人間で知識を持っている人は毛ほどもおらず、客が損失被った時のサンドバックの役割をすることしかできないことがよーくわかります。やっぱり投資は自己責任ですね。

 

 

 ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村