しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

カチタス購入

カチタスを購入しました。実はしおいぬは2年前までカチタスに勤めておりまして、その後全く同業種で独立しておりますので、成績動向が非常につかみやすいのです。

 

f:id:shio-toushin:20180906203747j:plain

 

今までは人気化してから割高すぎて手を出していませんでしたが、PER20倍水準を下回ったのでinしました。TATERUショックからの浴びせ売りをしかけられており、強い買い場だと考えました。

 

f:id:shio-toushin:20180906203753j:plain

 

直近で3500円程度まで戻せば売却しますが、戻らなそうな時は現引きもする覚悟でホールドします。業績が想定より下振れするなどのアクシデントが無い限りはこの値段なら割安だと考えています。

 

とはいえ、不動産セクターでPER20倍って冷静に見れば割高なので、中古住宅再生市場はこれから拡大が見込める市場だとはいえ、最終的にはPER15倍程度に収まってくるでしょう。故に人気プレミアムがある内に売却して、本当の長期で持つ場合は今のPER水準の更に半値程度で購入したいですね。

 

この売り浴びせにより、カチタスへの投資家心理が冷え込むのが恐ろしいですが、ヤフー掲示板を見る限りはまだまだ今後の業績不安などは発生していなそうなので、株価もすぐに回復するだろうと楽観的に考えています。(笑)

 

万が一ここから更に下がっても、業績不安が無い間は100円落ちる度に2,300ずつ追加してナンピン戦略を取っていきます。

 

 

ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村