しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

第二のかぼちゃTATERU、融資不正はどこもやってる?

TATERU問題で不動産セクター、そして得に収益不動産をメインに扱っている会社が荒れ放題ですね。

 

www.rakumachi.jp

 

TATERUが社会倫理に反した業績拡大をしているという前提はありますが、そもそも、オーナー連中が自分で調べようとしないクソバカしかいなくて、そりゃあ騙されるよってアホしかいない、という事実もあります。

 

今後本当に収益不動産はババを掴まされた人間の破産からの投げ売り、現在高止まりしている収益物件価格の崩壊が始まるでしょう。我々投資家は、そういう投げ売りタイムセールの時こそ安値で買えるチャンスなので、今からのタイミングが本当の動く時期となります。

 

 

 

さてさて、TATERU問題は株式市場では不動産セクターに多大な影響を及ぼしています。ただ、全くこの問題とは関係のない会社も売られていて、特に私が先週購入したカチタスなどはこの騒動とは全く関係ありませんので、遅からず値を戻すことでしょう。

 

逆に、TATERUを筆頭にムゲンエステート、シノケン、スターマイカ、ビーロットのような完全にエンド向け投資案件を手掛ける会社は、今後の銀行融資問題で高属性のエンド客しか相手取ることができなくなって、業績を萎ませる可能性が高いと思います。

 

特に高成長系の不動産投資がメインの会社は怖いですね…。自分はショートで入っていくのも面白いかな…なんて考えてます。既に多大な売り浴びせが発生してますので、多少値を戻した後に入っていくのが面白いかもな、って感じですね。

 

 

 ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村