しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

2018年9月末金融資産公開

2018年9月末の金融資産は以下の通りです。

f:id:shio-toushin:20180930200142p:plain

f:id:shio-toushin:20180930200149p:plain

 

2018年8月末の金融資産は以下の通りでした。

f:id:shio-toushin:20180930200205p:plain

f:id:shio-toushin:20180930200211p:plain

 

カチタス信用取引で資産を大きく稼げました。

 

10月は、残りのカチタス株を高値圏で利確、日本株個別銘柄よりも米国ディフェンシブ高配当銘柄のほうが将来性・安全性も含めて高いのではないかと思ってきたのでそちらの勉強、引き続きの投資信託の積み立て購入を行っていきます。

 

カチタス株については、かぼちゃ・TATERU騒動において、不動産知識を持たない大口投資家がセクター全体を売る中、事件と無縁の会社までも株価が下落したところを拾えたのが利益が出た原因でした。

 

こういった場合においては、知識を有しているだけで簡単に底で株を拾えますので、単一銘柄の勉強よりも、業界特有の事情などの勉強をしていくほうが長期的に見て大きな利益を得られると思いました。

 

 

 ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村