しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

10月第2週運用結果について

2018年10月第2週の成績は以下の通りです。

f:id:shio-toushin:20181014000233p:plain

 

2018年9月第5週の成績は以下の通りでした。

f:id:shio-toushin:20181014000248p:plain

 

2週間ほど更新をサボってしまいました。完全に仕事に忙殺されております。

 

その間、世界的な株安が発生し、保有資産ものきなみ評価損へと転落しました。ただ、個別株については落ち目、落ち目で拾っていたおかげでマイナスまで転落したものは少なかったです。また、今後の株の展開が読めない情勢になってきましたので、個別株で優待・配当利回りが特に良い銘柄を除いて処分を行いました。

 

信用で取引を行っていたカチタスも利確分を除いてトントン程度なところで処分しました。今までの水準だと割安な価格に現在はいますが、地合いの悪さと、レオスが全株手放した故の人気度低下で、今後の株価回復はそうとう先になりそうな予感があるためです。

 

新興国を中心に株価の落ち込みが激しいので、今後はそれらを厚く買っていきたいですね。

 

 

 ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村