しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

12月第3週運用結果について

2018年12月第3週の成績は以下の通りです。

f:id:shio-toushin:20181216221535p:plain

 

2018年12月第2週の成績は以下の通りでした。

f:id:shio-toushin:20181216221623p:plain

 

ライトアップ、スプリックスとマザース新興銘柄で気になっていたところを押し目買いしたら落ちるナイフがじゃんがらじゃんじゃん、といった感じの一週間でした。

 

現物株式と信用取引で一週間で30万以上損が出ました。今年は「やっぱ現物株の短期トレードで利益出すの無理やわ・・・」「あぁ、でもここで買ったら儲かりそう・・・」「うわぁ・・・ちょい損したわ・・・もう現物株やめとこ」のループでした。はい、全く勉強してませんね。(カチタス株の利益が大きくて年間トータルはプラスorトントンくらいにはなりましたが)

 

また、年末調整にてideco、小規模企業共済の所得控除を初めてやりましたが、大分還付金がありちょっと嬉しかったです(笑)

 

来年はあんまり動かない、新興国株式インデックスの押し目買いを狙うだけにしようと強く思った一週間でした。ライトアップほんま糞。

 

 

 ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村