しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

明けましておめでとうございます、1月第2週運用結果について

明けましておめでとうございます、毎週の運用結果の報告オンリーの更新となってしまっていますが、今年度も継続していきます。

 

直近では6室2DKのアパートが市価の半額程度で仕入れられそうだったり、販売用不動産の販売・仕入れが順調だったりと、実物投資・不動産業のほうが順調です。

 

しかし、私は事業も投資の1項目と考えており、全てを事業にフルインベストメントするのは何らかの重大アクシデントがあった場合を考えると(大震災など)とても怖く、どんなに事業が順調でも、最低限度の分散は必要と考えるタイプです。

 

株の積極取引は控えますが、毎月、先進国・新興国投信への積立はしっかりと行い、世界経済の行く末についても勉強・注視していこうと思います。

 

本年度もよろしくお願いいたします。

 

 

2019年1月第2週の成績は以下の通りです。

f:id:shio-toushin:20190113193941p:plain

 

2018年12月第3週の成績は以下の通りでした。

f:id:shio-toushin:20190113194003p:plain

 

世界的に株価が復調傾向で、マザーズ指数もかなり戻ってきたことで、一時100万以上の損失があったライトアップも回復してまいりました。まだまだ足りませんけどね。

 

今後の落ち目時に新興国株式インデックス・ETFを買い増ししていきたいこともあり、

現物株は戻りを見て売却し、CPを増やしていきたいですね。

 

 

 ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村