しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

ライトアップの爆謄が止まらない件

ライトアップが連日爆謄で資産総額が大幅に増えています。

f:id:shio-toushin:20190304103107p:plain

 

たったの2営業日で200万以上資産が伸びました。2月の本当に末頃までライトアップの資産評価額は350万程度でしたので、倍近くにまでなっている計算です。

 

ただ、動きが仕立てっぽい感じで、どのように行動すればいいのかわかりません。自分がライトアップの目標数値として設定しているのは、来期の目標EPSが110程度に設定されるだろう、PERは事業内容的に16~18倍程度までいってくれるだろう、つまり1760円~1980円程度の価値はあるのでは?と考えています。

 

つまり、現状の数値でも売却する気は全くないことになるのですが、確実にこの会社は今期減益で、5月決算終わった頃には1500円以下になってる気がとてもとてもしています。となるといったんの利益確定が正解なのかな~、いやでも動きすぎるのもよくないよな~。

 

株初心者がビギナーズラックにあたったときの迷走状態となっております(笑)本当に売買のタイミングというのは難しいですね…。

 

 

 ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村