しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

ライトアップ動向&3月第2週運用結果について

ライトアップが完全に仕手化しております。

 

f:id:shio-toushin:20190309170655p:plain

 

ライトアップの1時間足ですが、800~900を低空飛行していたところからたったの1週間で3倍付近まで上がってきました。

私は1570円で利確し、約200万円の利益が上がりましたが、もし今までもっていたら更に600万程度儲かった計算になります。

 

後悔は多少はありますが、仕手の恐ろしさ、やり口を渦中で体験できて非常に勉強になりました。要するに、浮動株が少なく、株価が抑えめ、かつ直近数字がそこまで良くなく、株価が実態以上に低迷している株が目をつけられやすい、ということですね。そして一度仕手相場となった場合、その株価は実態をはるかに超えた相場となる。完全に需給のみで相場が動き、定量的な分析は意味をなさなくなる。

 

私は「この会社の価値は1500円付近だろうから、そろそろ利確時期だな…」なんて考え方をして利確を決めたわけですが、仕手の可能性をかなり感じていたわけですから、むしろ行動としてはいけるところまで行ってよかったのかな、と。とはいえこれも完全に「結果論」での話で、利確した次の日にダウントレンドの流れになっていたら正しいと思っていただろうし…。いやぁ株ってのは本当に面白いし、奥が深い!

 

とりあえず、自分のルールとして「儲かった時は自分自身への万能感、高揚感により、荒い取引をしてしまったり、いつも通りの客観的な判断を下すことができなくなるので、儲かったものから一旦遠ざかる」というものを設定しておりますので、いったんは個別銘柄取引はお休みです。

 

 

2019年3月第2週の成績は以下の通りです。

f:id:shio-toushin:20190309172402p:plain

 

2019年3月第1週の成績は以下の通りでした。

f:id:shio-toushin:20190309172423p:plain

 

ライトアップの利確により約160万円、またプライベートにて100万円程の臨時収入があり、資産総額が2月末から250万円程増えております。

f:id:shio-toushin:20190309172523j:plain

不動産事業も非常に順調に運営できており、中々楽しい2019年のスタートとなっています♪

 

 

 ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村