しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

ライトアップ動向2&3月第3週運用結果について

ライトアップの仕手相場が終わりを迎えております。

 

f:id:shio-toushin:20190317114703p:plain

 

IPOの初値である2880円を少し超えた金額から怒涛の下げを見せ、遂に2000円を切る水準まで下がってきました。

これだけ短期間で上下を繰り返すとパチンコよりも遥かに射幸心を得られそうですね。

ライトアップ自体はとても将来性のあるコンサル会社ですので、仕手相場が終わった後、株価がどこに落ち着くか、それを見極めてからまた入っていきたいところですね。

 

 

2019年3月第3週の成績は以下の通りです。

f:id:shio-toushin:20190317115147p:plain

 

2019年3月第2週の成績は以下の通りでした。

f:id:shio-toushin:20190317115209p:plain

 

個別銘柄の取引はしておりません。来月から銀行との付き合いでSBIで買っていたリート投資信託を銀行から買うことになりました。(といっても、リート自体が2万円分しか買ってないですけどね…)

 

直近では仕事がとても忙しいので、個別銘柄の選定が出来そうにありません。ただ、ライトアップの件で株式取引に対しての高揚感が高くなっている状態ですから、むしろ出来ない状態の方がよいのかもしれません。

 

現実の仕事は高揚感が高く行動力増し増しになっている状態の方が良い結果を呼び込みますが、株式取引においては高揚感はデメリットしかないと考えています。株式取引はただひたすらに冷静さと経験値と事前シミュレーションが必要で、現実の仕事は経験値が多少なくてもとりあえずやってしまえば結果が着いてくる面があります。(行動力がなにより大事)

 

そう考えると、株式取引というのも単純な資産を増やすための手段だけではなく、自己トレーニングにもつながっているのかもしれません。というか、恐らく自己トレーニングだと捉えて、資産を増やすことだけに拘らないほうが良い結果を生む気もします。

 

 

 ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村