しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

8月第2週運用結果について

2018年8月第2週の成績は以下の通りです。

f:id:shio-toushin:20180811141951j:plain

 

 

2018年8月第1週の成績は以下の通りでした。

f:id:shio-toushin:20180811142435j:plain

 

イーレックスの売却とロシア株ETFが暴落しています。

 

イーレックスは同業のエナリスの決算がボロボロすぎて、電力小売りの未来をあまり信用できなくなったことから売却。バイオマス発電のコストもどんどん上がり、電力買取からの供給は利益が上がる仕組みになっていないし、劇的に業界が変わる仕組みが法的に作られない限りは電力小売りに将来は無いと判断しました。

 

ロシア株暴落は新規の経済制裁発表による反応です。1日で1割程落ちるのは、暴落といって差し支えない感じですかね…。ロシア株に関してはそれこそ10年以上の長期で考えた投資になりますから、むしろ押し目だと捉えて買い増しに勤しみます。ナンピンのルールも策定していかなければなりませんね。

 

来週は決算で劇的に株価を下げた飯田ホールディングスをどこかのタイミングで購入しようと考えています。