しおいぬの目指せ投資で10億円!

栃木県足利市に住む1人社長の株式・不動産運用ブログです 目指せ資産10億円

しおいぬはなぜポルシェとかフェラーリとか乗らないの?という人たち

表題のようなことをいつも言われます。

 

儲かってるんだからもっといい車にのれよ

儲かってるんだから良い服を買えよ、良い靴を買えよ

(時計を見せつけてきて)「この時計250万したんだ、こういうのを身につけるようにならなきゃダメだぞ」(←後に倒産した社長)

 

不動産の社長達や、業界の集まりで飲むと結構こんなことを言われます。

 

または、友達連中にも「なぜお金があるのに良い車を買わないの?」と心底不思議がっている表情で言われます。

 

 

しおいぬは、こういった連中のことを「(アホやのぉ…、まぁ考え方は自由だけど…)」と思ってしまうのですが(笑)、資産を築いた人間というのは一部の天才を除き、すべからく、若い内から質素倹約な生活を好み、貯蓄、ないしは複利効果を用いて運用してきた人たちです。

 

shio-toushin.hatenablog.com

 

若い内に自分に自己投資…、ならまだしも「遊びも勉強のウチ!(キャバクラキャバクラ!)」「高いものを身に着けるとそれに比例した人間になれるよう努力できるようになるぞ!(そんなこと言いながら即倒産ズコーッ)」なんてことやってたらいつまでたってもお金はたまりません。

 

お金持ちになる、豊かな生活を送る秘訣は

 

  • 収入を上げる(独立、転職、副業)
  • 経費、生活費を削減する(質素倹約な生活を心掛ける

 

これだけなのです。この努力なしでお金持ちになる方法はスタートトゥディの前園社長とか、DMM亀山会長などの一部の天才だけです。そこらへんの人間には一生無理なんです。

 

つまり、副業をする、その副業が本業並の収益が上がってきたらそれで独立する、更なる収益を生み出す事業を複数作り上げる(分散)、会社の経費や、自信の生活費はなるべく抑制する、抑制した状態でもストレスなく生活できる仕組みを作り上げる。

 

これが全てです。これを忠実に行い、貯蓄と運用になるべく多めに振り分けられる生活レベルを維持することが、凡人がお金持ちになる唯一の道なのです。

 

 

 

よって、しおいぬは誰から何を言われようが、9年前に買ったフロントバンパーが外れた、軽とよく間違えられる、もうすでに12万キロ乗っているスズキのソリオを買い替える気はありましぇぇぇぇぇぇん!!!(今日もまた誰かに言われたらしい)

 

 

ブログ村登録しました、下リンクを押して投票して頂けるとありがたいです!!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村